2014年3月5日水曜日

しゃこ貝の珠のホワイト・アンクレット

こんにちは。

かなり私事ですが、今月パラオを離れて日本に帰国することになりました。
子供達の進学の準備のため、子供達二人を連れての帰国です。
私にとっても、しかしそれ以上に子供達にとってパラオは心のふるさとです。
そのパラオを離れることは、とってもとっても寂しいこと。
だけど、色々家族で考えた結果、日本で頑張ることに決めました。
家業のフィッシングサービスはそのままパラオで続けていくので、
オトウサンだけパラオで、しばらくお留守番です。
私達も、夏休みなどはパラオに滞在する予定でいます。

このままパラオの素材を使ったアクセサリー作りは続けていきますので
どうぞよろしくお願い致します。
ブログの名前もこのまま「Hemp@Palau」で続けていきます。
パラオへの想いを一緒に入れて、今まで以上に精進していきたいです。
子供達が独立したら、パラオに戻ってアクセサリー作りをライフワークにしていけたら
こんな素敵なことはない~と漠然と考えていますが、
何事もひとつひとつ積み重ねていくことが大切。こつこつやっていきます。

さて、長くなりましたが作品の紹介です。
真っ白なしゃこ貝の珠を使って、白色を基調にアンクレットを作りました。


今回は天然石に替わり、いびつな形が面白い天然真珠を入れました。


 もうひとつは、コバルトブルーに染め付けたアゲートを使いました。
石はところどころさまざまな密度に変化しているそうで、そこに色付けすると、
それがまた色々な模様が出てくるとのことです。
ひとつひとつ色も模様も違うとってもきれいな石です。
しゃこ貝の両側にはさんだビーズやアゲートが、海にマーキングするのによく使う
フロートブイのようです。海っぽく仕上がってとっても気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿