2014年3月17日月曜日

縦巻き結びの星空&潮の流れブレスレット

こんにちは。

週末は私の在パラオ時最後の、本島のSさん宅訪問になりました。
しばらくのお別れになりますが、とっても楽しく過ごすことができました。
高台からのガラルド東側の海岸の眺め、私の大好きな風景の一つです。
お天気が良くて、青空と紺碧の外洋と砕ける白波、リーフ内の水色、
ジャングルの緑とコントラストがくっきりしていて本当にきれいでした。
帰りは、ガラルド西側の海に荘厳な感じでまん丸の夕日が落ちていくのが
見えました。また必ず来れますように、お祈りせずにはいられませんでした。


作品の紹介です。
縦巻き結びのシンプルなブレスレットですが、
ネイビーブルーの糸と、金と銀のビーズでパラオの星空をイメージして
作りました。

次は、ブルー系の糸と透明ガラスビーズで、潮の流れブレスレットです。
かつてダイビングしていた時のことを思い出しながら作りました。
潮の流れのとっても強い時、水面へ浮上する時自分のはいた空気の泡が
しっかりと上へ上がっていかずに、顔の周りにまとわりついていたことを
イメージしました。

何だかどうしても感傷的になってしまいますね。
だけど私にとっては本当に愛するパラオなのです。

1 件のコメント:

  1. カウトンママ2014年3月22日 15:15

    かなり、凄い!
    ゆみちゃん、素晴らしいです、どれも。
    本当にパラオを愛する人の作品だと、惚れ惚れです。

    ガラルドの写真、同じ景色を一緒に何度も見たこと
    忘れませんよ!

    必ず行きましょう、皆で、きっと。

    返信削除