2014年2月24日月曜日

ビーズキラキラ、ブレス&アンク

こんにちは。
雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり不安定な今日のパラオです。

家に居てふと気付くと「ルールールールー。」ととてもきれいな鳥の鳴き声。
それからよくよく気をつけて聞いていると、この鳥の声をよく耳にするようになりました。
ある日、友人の家に遊びに行ったときにもまたこの鳥の声が・・・。
友人のパラオ人のだんなさんに、どんな鳥なのか訊いてみたところ、
「レイニーバード。」とのお答え。なんでも雨が降る前に鳴くんだとか。
それからさらに気をつけて聞いていると、
やっぱり雨降りの日にはさかんに鳴き声が聞こえるのに、
晴れの日はまったく鳴いていないようです。
とってもきれいな声なので、いつか是非その鳥のお姿を見てみたいと思うようになりました。
いまだに見たことないんです。
写真の小鳥は、子供達を連れて泳ぎに行った時、
暇を持て余してヤブの中を散策中に見つけた小鳥です。

作品の紹介です。
ビーズを使ったアンクレットです。




青色の色々バージョンです。


春を意識してみました。ひなげしとか新芽とか小花とかそんなイメージで。



カラフルに色々作りました~。
ビーズを使っていても、芯紐の自然な風合いを覗かせているので、
子供っぽくはなっていませんよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿